「2017年1月」の記事一覧

足ツボマッサージで長年の冷え性を改善!?

運動

女性で冷え性で悩んでいる方多いですよね。私もそうです。小学生の頃から冷え性で、あだ名は雪女でした(笑)足なんて、冬になると全部の指がしもやけになるくらい。靴下を履かないと夜は眠れません。 そして、年齢を重ねるにつれて、冷・・・

生姜シロップで美味しく冷え性改善できました。

食事

私は昔からひどい冷え性に悩まされていました。 夏場も冷房が苦手なので、ほぼ1年間中何かしらの冷えがある状態でした。 そんな私の冷え性が劇的に改善された方法があります。 「生姜シロップ」です。 作り方はとても簡単です。 生・・・

体の中からあったまる冬の定番、今日もお鍋。

食事

異国の地だからこそ鍋が恋しい 末端冷え性で夏でも手足の先が冷たい私ですが、冬の寒い日には−30度にもなるアメリカコロラド州にある山の上に住んでいます。 家の中はセントラルヒーティングで結構あったかいので、冷え性でなければ・・・

身体の中の中まで温めてくれるこのエクササイズ

運動

女性にとって冷えは大敵という言葉がありますよね。これは本当のことなのです。体が冷えることで、妊娠しにくくなったり、女性器官に影響が出てきてしまいます。 そんな冷え性の女性の方におすすめのエクササイズ、それが、ヨガやピラテ・・・

高タンパクな食事と運動が冷え性に効きました

運動

私は夏場さえ手足が冷たく感じます。冬場なんて身体中が寒くてたまりません。皆が汗をかくような暖房のきいた室内にいてもやっと暖かいと感じる程度。だから寒い季節はいつも家の中で引きこもっています。 しかし本当はウィンタースポー・・・

ページの先頭へ